HOME > Blog

6年目に入りました

昨日、5回目の決算日を迎えました。
開業した当時日経の記事で開業後1年生き延びるのは40%、5年で15%、10年で5%、その時儲けているいる会社は1%とありましたので、とりあえず、5年生を目標にやってきました。5年後の姿もイメージしていましたが、現実はそれほど思い通りになるものではないようです。しかしながら、この間、会社をやっていくうえで、多くのことを学びました。次の5年はさらに2/3が脱落するとの統計ですので、さらに大変になると思います。現在も含め今まで、お付き合い頂いた方々に感謝しつつ、日々悩みぬいてやっていこうと思います。そうすれば、頭では考え付かない新しいものが見えてくるかもしれません。5年後の10周年にまたご報告できるよう頑張ります。

2015.09.01
ページトップ